不思議のダンジョン2 風来のシレン
内容 | コード | 詳細 |
---|---|---|
現在HP | 7E8604 xx(FA) | |
最大HP | 7E8618 xx(FA) | |
レベル | 7E8640 xx(46) | |
経験値 | 7E8654 xx(3F) 7E8668 xx(42) 7E867C xx(0F) |
|
盾の強さ | 7E86A4 xx(FF) | |
盲目状態 | 7E86B8 xx | 00にすると盲目にならない |
混乱状態 | 7E86CC xx | 00にすると混乱にならない |
まどわし状態 | 7E86E0 xx | 00にするとまどわしにならない |
睡眠状態 | 7E86F4 xx | 00にすると睡眠にならない |
常に消え去り状態 | 7E871C 01 | |
主人公の姿 | 7E87BC xx | |
勝手に動く状態 | 7E88C0 xx | 00で勝手に動かない |
現在ちから | 7E893D xx(63) | |
最大ちから | 7E893E xx(63) | |
ギタン | 7E893F xx(3F) 7E8940 xx(42) 7E8941 xx(0F) |
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現在満腹度 | 7E8943 xx(F6) 7E8944 xx(09) |
入力した値/10の値が表示される |
最大満腹度 | 7E8945 xx(F6) 7E8946 xx(09) |
入力した値/10の値が表示される |
常にワナ師 | 7E894A 01 | |
持ち物(1つ目) | 7E894F xx |
2つ目以降のは+1hずつ xxの値は何個目の道具を持っているかを指定する 道具種類の1つ目が61、2つ目が62、・・・に対応 FFにすると道具がない状態になる 60以下の値はバグるので注意 例)持ち物の1つ目に長巻を持ちたい場合 まず道具種類の1つ目のコードの値に長巻の値[01]を入力する そして持ち物の1つ目のコードの値に61を入力する もし持ち物の2つ目のコードの値にも 61を入力すると持ち物の2つ目も長巻になる 持ち物のコードの値を62にすれば、 道具種類の2つ目のコードの値に対応した道具になる |
剣の強さ | 7E8974 xx(FF) | |
敵が出現しない | 7E8978 00 |
FFにすると敵が大量に出現する ただしFFにするとバグることがあるので注意 |
常に透視 | 7E0DF0 01 | |
常に遠投 | 7E898A 01 | |
常に識別 | 7E898D 02 | |
常に通過 | 7E898E 01 | |
パワーアップ状態 | 7E8997 xx(FF) |
パワーアップの巻物を読んだ状態 値を大きくするほど与えるダメージが大きくなる |
動きがにぶい状態 | 7E8998 xx | 00にすると動きがにぶくならない |
無敵状態 | 7E89A6 FF | |
道具名前・説明(1つ目) | 7E8BED xx |
2つ目以降は+1hずつ このコードを変えても道具の効果は変わらない このコードは持っている道具のコードではない このコードに対応する道具がどこにあるかは、 持ち物や倉庫のコードで指定する |
道具呪い(1つ目) | 7E8C6D xx |
2つ目以降は+1hずつ 00=呪いではない 01=呪い |
道具補正(1つ目) | 7E8CED xx |
2つ目以降は+1hずつ 対応する道具によって数値が変化する 武器・盾の場合7Fが+127、80が-128 矢・杖・壺の場合FFが255 対応する道具の値がE0[肉]の場合は xxで指定した肉になる(xx対応表) |
道具効果/1(1つ目) | 7E8F6D xx |
2つ目以降は+1hずつ xx表(武器) 01=ドラゴン系モンスターに強い 02=ゴースト系モンスターに強い 04=1ツ目モンスターに強い 08=ステータスを吸い取るモンスタに強い 10=モンスターを肉にできる 20=かべを掘れる 40=必ず攻撃が当たる 80=会心の一撃がでる xx表(盾) 01=おなかがへりにくい 02=おなかがへりやすい 04=さびない 08=毒をはねかえす 10=ドラゴンの炎のちからを弱める 20=受けたダメージを相手に半分返す 40=魔法攻撃を跳ね返す 80=敵の攻撃が当たりにくい |
道具効果/2(1つ目) | 7E8FED xx |
2つ目以降は+1hずつ xx表(武器) 01=前方3方向1度に攻撃できる 02=壁を掘れるが、壊れる場合がある 08=メッキ 80=説明が効果一覧になる xx表(盾) 01=攻撃を受けるたびに性能が下がる 02=爆発のダメージを少なくする 04=ぬすまれない 08=メッキ 80=説明が効果一覧になる |
道具の識別状態 | 7E900D xx +01h 7E910B xx |
01でその道具が識別されている状態になる 道具の順番は道具種類のxx表と同じ |
倉庫(1つ目) | 7E9FE3 xx |
2つ目は+1h、3つ目は+2h・・・ 6つ目は+40h、7つ目は+41h・・・ 11つ目は+80h、12つ目は+81h・・・ 16つ目は+C0h、17つ目は+C1h・・・ 20つ目は+100h、21つ目は+101h・・・ ・・・25つ目まで xxの値は持ち物のコードと同様 道具種類の1つ目が61、2つ目が62、・・・に対応 80にすると道具がない状態になる 60以下の値はバグるので注意 |
到達度 | 7ED294 xx(FF) | |
階 | 7ED5F2 xx(63) | 敵の強さが変わる |
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