スーパーファミコン(SFC/SNES)の改造コード

改造コードによって生じたいかなる問題が発生しても、当サイトでは一切責任を負いません。御了承ください。

 

2011年03月

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4次スーパーロボット大戦

内容 コード 詳細
激怒のダメージ 7E0EC3 FF
7E0EC4 FF
激怒で全ての敵に65536のダメージ
を与えることが出来ます。
激怒使用時以外はコードをOFFにすること。
獲得経験値倍率MAX 7E0EE1 7E 獲得経験値MAXのコードと併用すると
1回の戦闘で32000くらいの経験値を獲得出来ます。
2回の戦闘でLV100になってしまいステータス画面が変になります。
それ以外は問題無いです
資金 7E1055 xx
7E1056 xx
7E1057 xx
武器追加フラグ 7E105F xx +02でイオン砲追加
+04でアトミックバズーカー追加
+80でグランダッシャー追加
武器追加フラグ 7E1060 xx +02で烈風正拳突き改追加
+08でゴットボイス追加
武器追加フラグ 7E1061 xx +10で計都羅喉剣暗剣殺追加
+20でブラックホールキャノン追加
説得フラグ 7E1062 xx +20でフォウ説得可能
+30でフォウ説得完了

説得完了を入れると撃墜しても仲間になります。
説得フラグ 7E1063 xx +04でオリビー説得可能
説得フラグ 7E1065 xx +0Aでロザミィ説得可能
+0Eでロザミィ説得完了

説得完了を入れると撃墜しても仲間になります。
ユニット所有武器数 7E1388 xx
7E1389 yy
  +02h
7E1406 xx
7E1407 yy
xx=武器庫の何個目から(武器総数がFFを超えた時はyyに+01)
yy=所有武器の数×4

yyに武器2個なら08が、4個なら10が、12個なら30が入っています。
武器総数がFFを超えた時は、11や31とか所有武器の数×4+1になりますが、
+04すれば改造できる武器が1個ずつ増えていきます。
(武器の総数がFFを越えた場合?)
xxは1体目は00です。1体目の武器が4個なら2体目のxxは05が入ります。
1体目のyyを増やし2体目のxxを変えなければ、1体目の増やした武器の改造値が
2体目の武器の改造値とかぶるだけでフル改造前提なら問題ないと思います。
(武器の改造値がかぶってるユニットの廃棄や離脱が心配?)
全ユニット武器総数 7E141C xx
7E141D xx
きちんと所有武器数を増やすなら、増やした数だけここに足してください。
足さないと増やした数だけ後で参入するユニットの武器の改造値とかぶります。
妖精レベル/チャム=ファウ 7E1408 xx
妖精レベル/ベル=アール 7E140C xx
妖精レベル/エル=フィノ 7E1410 xx
妖精レベル/リリス=ファウ 7E1414 xx
妖精レベル/シルキー=マウ 7E1418 xx
武器15段改造 7E141E FF
  +01h
7E14EB FF
これで全てのユニットの武器が15段改造で
攻撃力+3000の状態にになります。+1hで
205行入力ですが

(武器追加フラグもふくめてインターミッションで
コードをONにしてセーブした後コードをOFFにしてください。)
強化パーツALL 15個 809295 19
809298 09
8092A3 19
無限移動 80A42B 24 自軍フェイズの時のみONにして下さい。
気合使うと気力MAX 829BCF FD
サブパイロット精神P減らない 82C6D7 C1 妖精等の、サブパイロット用のコード
精神P減らない 82C6EE C1
スポンサーサイト
 
検索フォーム
QRコード
QR
こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。