スーパーファミコン(SFC/SNES)の改造コード

改造コードによって生じたいかなる問題が発生しても、当サイトでは一切責任を負いません。御了承ください。

 
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スーパーR-TYPE

内容 コード 詳細
残機 7E16E1 xx(0A)
スピード/縦移動 7E1597 xx(FF) 09以下が適当
スピード/横移動 7E159C xx(FF)
無敵 7E158F 00 これだけだと壁に当たると死ぬ
無敵 7E158C A2
7E158D A8
ボス戦開始・終了時にチートを切らないと止まる
難易度、ステージセレクト 7E16E5 xy xが難易度に対応
0で選択した難易度、
1で選択した難易度の一つ上の難易度になる

y表
00ステージ108ステージ5
01ステージ1ボス09ステージ5ボス
02ステージ20Aステージ6
03ステージ2ボス0Bステージ6ボス
04ステージ30Cステージ7
05ステージ3ボス0Dステージ7ボス
06ステージ40Eオープニング
07ステージ4ボス0Fバグ
難易度セレクト 7E16D5 xx ステージが変わったときに変更される

00=KIDS
01=EASy
02=NORMAL
03=HARD
04=PRO
ミサイルユニット 7E1689 xx 01=迎撃
02=対地
フォース最強 7E173F 37
7E1740 EF
7E1741 80
7E1742 F0
7E1743 83
フォースのレーザー 7E1745 xx xx =
00=対空レーザー
01=対地レーザー
02=反射レーザー
03=スプリットレーザー
04=ショットガンレーザー
05=対空レーザー(バック)
06=対地レーザー(バック)
07=反射レーザー(バック)
08=スプリットレーザー(バック)
09=ショットガンレーザー(バック)
ビットの数 7E17CD xx(02)
   
 
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