スーパーファミコン(SFC/SNES)の改造コード

改造コードによって生じたいかなる問題が発生しても、当サイトでは一切責任を負いません。御了承ください。

 
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スーパーマリオコレクション

スーパーマリオコレクション
3のコードを使いながら1をしたりするとバグります。
内容 コード 詳細
マリオUSA
無敵 7E0085 11 マリオUSA
無敵になります。
敵に乗ることは出来ます。
永遠にスター状態 7E04E1 40
スプライト変更 7E0091 xx
7E0098 xx
マリオUSA
敵キャラをアイテムに変えたり
別の敵キャラに変えたりします。
なお、コードは91~98の全部を入力
値は00~46です 
これ以上はゲームが止まります。
ブラザーズ1・2
敵変更 7E001C xx
7E001D xx
7E001E xx
7E001F xx
7E0020 xx
7E0021 xx
ブラザーズ1・2
敵を別の敵に変えます
コードは1D=2番目 1E=3番目
1F=4番目 20=5番目も含め全部入力
値は00~22です。これ以上はゲームが止まります。
例:全員ハンマーブロスにする⇒値は05
自動マリオ 7E005D xx ブラザーズ1・2
値で速度が変わりますが、
63以上は挙動が変になるので
やらないほうがいいです。
やる気のないファイアボール 7E0068 01
7E0069 01
ブラザーズ1・2
68=一発目 69=二発目
値を変えるとちょっと変わります
超重力 7E00A1 xx ブラザーズ1・2
敵にかかってる重力
値が大きいほど重力が大きくなります。
ブラザーズ1・2 音楽変更 7E00BA xx 値は00~71までチェックしましたが
音楽がならないところもあります。
00~04 0C 11 13 17 19 1A 1C 1E 20 22
24 26 2B 2D 2F 31 33 37 39 3F 41 43 49
54 57 5C 5F 60 65 6C 6F 71 は音が鳴ります。
ブラザーズ1・2 背景変更 7E00DB xx 値は02~21の間です。それ以外はバグります。
制限時間減らない 7E07EB 09
マリオの状態変更 7E0756 xx
永遠にスター状態 7E07AF 1E
ブラザーズ3
しっぽ以外で飛行 7E00BE 63 ブラザーズ3
しっぽマリオ以外でも空が飛べます。
Pが光っている間だけです。
落下も少しゆっくりになります。
ステージ即クリア 7E0014 11 ブラザーズ3
ステージに入ると即クリアになりますが、
キノピオの家では切ってください
アイテムが手に入りません。
砦も切ってください
扉が消えなかったり、橋がかかりません。
飛行船ステージも切ってください
逃げられます。
騎士の状態 7E0055 xx
7E0056 FF
騎士の状態 7E0055 xx
7E0088 FF
ハンマーではなく剣になっている。
服装は鎧です
騎士の状態3 7E00D3 FF ブラザーズ3用
しっぽマリオの状態でコードしてください。
しっぽマリオではなく鎧姿でアクションできます。
ただし、ダメージを受けると変になります。
1Pのアイテム 1個目 7E1D80 0b 次はアドレスに+1hする。28個まで。
0b =
01キノコ  08P羽
02フラワー  09スター
03葉っぱ  0Aアンカー
04カエルスーツ  0Bハンマー
05タヌキスーツ  0C
06ハンマーブロススーツ  0Dオルゴール
07
2個目 7E1D81 0b
3個目 7E1D82 0b
2Pのアイテム 1個目 7E1DA3 0b
2個目 7E1DA4 0b
3個目 7E1DA5 0b
1Pのカード 1枚目 7E1D9C 0c 1:キノコ
2:フラワー
3:スター
2枚目 7E1D9D 0c
3枚目 7E1D9E 0c
2Pのカード 1枚目 7E1DBF 0c
2枚目 7E1DC0 0c
3枚目 7E1DC1 0c
制限時間減らない 7E05F0 09
永遠にスター状態 7E0553 FF
永遠にパタパタの羽 7E056E FF
クリボーの靴 7E0577 01
状態 7E00BB aa aa=00~06で常にそのスーツ
(しっぽ、たぬき、かえる等)を着ていられます(無敵)
07にすると、フィールド面で泳げます。(無敵)
逆に、水中では普通に歩いたり走ったりできます。
   
 
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